前に戻る

お知らせ
妊婦体操、プレパパママ教室動画アップのお知らせ

新型コロナ感染症拡大防止の観点から、現在、集団指導を縮小し、プレママ教室前期・後期を初産婦さんを対象に人数や時間を制限して開催しています。

それぞれの妊産婦さんには個別で対応していますが、実生活で活かせるようなサポートには、夫や家族の協力がやはり必要であると感じています。
そこで、自宅でいつでも視聴できるよう、妊婦体操、産褥体操、プレパパママ教室の動画を作成しました。

今後、テーマを追加する予定ですが、是非、ご活用ください。

ホームページのトップ画面をスクロールしてもらうと、『妊婦体操・産褥体操のご案内』『プレパパママ教室のご案内』という項目がありますので、そちらをクリックして、必ず記載内容をお読みいただき、動画を視聴ください。

妊婦体操は、自粛生活が続く中、体力維持やお産に向けての身体の準備として、毎日の生活に取り入れてください。
https://www.motherly.or.jp/calisthenics#537

産褥体操は、産後のママにはスタイルは勿論ですが、将来に向けてのトラブル予防に毎日続けることが重要です。
https://www.motherly.or.jp/calisthenics#538

プレパパママ教室は、昨年より開催を中止しています。
是非、夫婦でご覧になって、パパ(パートナー)にもママの心身の変化やサポートについて知ってもらいましょう。
こちらの動画はパスワード(随時変更あり)が必要です。妊婦健診時に、受付でパスワードをご確認ください。
https://www.motherly.or.jp/pre_papa_mama


尚、『オンライン交流会』につきましては、只今準備中です。開催が決まり次第、お知らせをしますので、しばらくお待ちください。