マザリー産科婦人科医院は島根県松江市にある産科婦人科医院です。助産師外来や院内助産システムを積極的に行い、妊娠中から出産、産褥までトータルでサポートいたします。気になる事や心配な事などお気軽にご相談ください

副院長のつぶやき“hot!*ホッと〜”


同窓会〜その 3

公開日 : 2014-07-04 / カテゴリ : できごと

同窓会では、クイズもしました。

クイズは、マザリーおたく問題で盛り上がりました。


みんな真剣です。

最高得点のチームにはプレゼントがありました。


恒例、院長との「じゃんけんゲーム」

みんな勝てたかな〜 ?

誰が景品をもらったのかな〜 ?

同窓会 〜その 2 〜

公開日 : 2014-07-01 / カテゴリ : できごと

ここ数年は、開催時期が 9 月でした。

今年は 3 ヶ月早く、6 月の開催となりました。


子どもたちは、6 ヶ月から 1 歳 6 ヶ月過ぎまで・・・

この時期の成長の早さを、改めて感じました〜。


まだねんねとゴロゴロだよ〜。


ハイハイが上手です。


しっかりと歩いてる〜。

同窓会 〜その 1 〜

公開日 : 2014-06-28 / カテゴリ : できごと

六子さんの素敵な歌を聴きました。


お子さんを出産してからできた歌ということで・・・

「おやすみなさい」「おかあさん」


お母さんたちも子どもたちも聴き入っています。


六子さんも、出産を経験しなかったら出てこない歌だと思うと話されていました。


これらの曲は http://loco.noomise.com/?db=25738 こちらのサイトから CD が買えますよ。
院長も「心に響いて、涙が出そうだった〜」と言っていました (笑)


CD ジャケットです !

平成 25 年に出産されたおかあさん達の同窓会をしました

公開日 : 2014-06-26 / カテゴリ : できごと

今日は待ちに待った同窓会でした。

毎年、恒例の同窓会 !

スタッフも準備で打合せ〜。


みんなで歌に合わせてご挨拶「はじめまして〜」の練習です。











同窓会の様子は、追ってアップいたします。



お楽しみに〜。。。

強運でしょうか ?

公開日 : 2014-06-17 / カテゴリ : できごと

起こってしまってからはどうしようもありません。

その瞬間

しまった〜 !!!!! と思いました。

どうなってしまうのかと、転がりながら心配したのも確かです。



景色は確かに階段

どんな位置で・・・というのは分かりません



そして終点は 1 階



そうです、2 階から階段を転がり落ちたのでした !

それも石の階段

室内でコンクリートでなかったのは幸い ?


これはバッグの重さでできた腕の内出血。


しかし一番心配したのは・・・あ・た・ま

たんこぶができ、意識は大丈夫。

後は、内出血をしていないかどうか・・・

頭と、腕と足の打撲傷部分をクラッシュアイスで冷やし・・・

意識が薄れないか、気分が悪くないかなど、一晩緊張して過ごしました。



運がよかった !

CT を撮って頭は大丈夫のようです。

そして骨折もなく、私の骨は骨粗鬆症ではなさそうです (笑)


転倒騒ぎを起こしてしまって、お店の方にもご迷惑をかけました。<(_ _)>

外傷 (流血) はなく、打撲傷だけだったのもラッキーでした。


今は、持病のストレートネックのための痛みが衝撃で悪化していることと、

全身あちこちにある打撲の跡がまだ少し痛い !(>_<) ゞ


今回の反省点。

靴ウラの滑りそうなものは履かないこと ! ですね。

ヒールのないサンダルでしたが、確かにウラがすべすべでした。

起こってからは戻れません !

今回の事故は、不幸中の幸いでした。

今後は十分に気を付けたいと肝に銘じております !