ひとりで頑張りすぎていませんか。
「ちょっと疲れたなぁ…」
「家事のこと気にしないで、ゆっくり過ごしたい…」
「育児の仕方はこれでいいの?ちょっと心配、相談したい」
「授乳の仕方はこれでいいの?おっぱい足りているのかな?ミルクの補足は?」
「一日中赤ちゃんと二人きりで…かわいいけど時々息がつまる」
そんな方に産後ケアのご利用をお勧めします。
産後の女性のからだは、妊娠・分娩によって生じた生殖器や全身の解剖学的・機能的変化が生じます。完全に回復するには 6 ~ 8 週間を要します。また出産後ホルモンバランスが急激に変化するので、精神的に不安定になりやすい時期でもあります。このような時期には、ゆったりとリラックスして過ごすことが大切ですが、お母さんがゆっくりに休みにくい場合には、産後ケアをご利用ください。
また、もう少し授乳や育児に慣れたい方(他院で出産された方、里帰り先から帰宅された方など)も遠慮なくご利用ください。助産師が赤ちゃんのお世話や母乳育児について丁寧にお教えいたします。
<利用できる方>
出産し医療機関を退院した後の産婦および新生児で、原則、産後 1 ヶ月以内の方がご利用できます。
なお、里帰り先から帰宅された方や、NICU を退院して間もない新生児で生後 1 ヶ月過ぎた方もご相談ください。
- 産後の手伝いが誰もいない
- 上の子がいて大変でゆっくり休めない
- 赤ちゃんが泣いてつらい
- 授乳に時間がかかって眠れない
- 何をどうしていいか不安
- とにかく休みたい…などなど、気軽にご相談ください
<ご利用方法>
当院でご出産された方は、退院延長または再入院についてお申し出ください。
他の医療機関でご出産された方は、ご希望をお電話または来院の上、調整させていただきます。
<料金>
当院でご出産された方 |
(退院延長)15,000 円 / 日 (再入院)15,000 円 / 日 |
他の医療機関でご出産された方 |
20,000 円 / 日 |
※ 1 日の料金ですので、1 泊 2 日では 2 日分の料金となります